農業環境技術研究所トップページ > 平成21年度会計監査人候補者の選定について(募集公告)

平成21年度会計監査人候補者の選定について(募集公告)

独立行政法人農業環境技術研究所
平成21年4月3日

独立行政法人農業環境技術研究所は、独立行政法人通則法第39条の規定により、会計監査人の監査を受けることとされています。

会計監査人の選任は、農林水産大臣が行いますが、選任にあたっては、独立行政法人が会計監査人の候補者名簿を農林水産大臣に提出し、その選定を求めることとされています。

このため、平成21年度における当法人の会計監査人に就任を希望する監査法人又は会計士から企画書を募集します。つきましては、「企画書の基礎的調査事項」を参考のうえ、企画書を下記により提出ください。

1. 企画書の提出期限

平成21年4月15日

2. 提出先

〒 305-8604
茨城県つくば市観音台3−1−3
独立行政法人農業環境技術研究所
監査室

3. 企画書の部数

6部
(監査見積書は正本1部)

4. その他

1) 企画書の作成にあたっては、当法人のホームページの法定公開情報を参考にしてください。不明な点は、下記の問い合わせ先にご連絡ください。

2) 会計監査人候補者の選定は、提出された企画書等を評価、審議し、総合評価により決定します。

3) 会計監査人の任期は、独立行政法人通則法第42条により、選任の日以後当該年度の財務諸表についての主務大臣の承認の時までとなります。

4) 応募者からの質疑とその回答のうち、重要なものについては、公正を期するために他の応募者にも連絡します。

5. 問い合わせ先

独立行政法人農業環境技術研究所
監査室  担当:佐藤
電話番号 029-838-8293
FAX    029-838-8199

6. 企画書の基礎的調査事項

URL: http://www.naro.affrc.go.jp/archive/niaes/audit/h21auditor.pdf


農業環境技術研究所