農業環境技術研究所 > 平成26年度会計監査人候補者の選定について(募集公告)

平成26年度会計監査人候補者の選定について (募集公告)

独立行政法人農業環境技術研究所
平成26年4月16日

独立行政法人農業環境技術研究所は、独立行政法人通則法第39条の規定により、会計監査人の監査を受けることとされています。

会計監査人の選任は農林水産大臣が行いますが、選任にあたっては、独立行政法人が会計監査人の候補者名簿を農林水産大臣に提出し、その選定を求めることとされています。

このため、平成26年度における当研究所の会計監査人に就任を希望する監査法人又は公認会計士から企画書を募集します。つきましては、「企画書の記載事項等(PDFファイル)」 を参照のうえ、企画書を下記により提出ください。

1. 応募資格

独立行政法人通則法第41条に規定する会計監査人の資格を有する者

2. 提出期限

平成26年5月9日(金) 17:00 (持参又は郵送により提出期限必着)

3. 提出先及び問い合わせ先

〒305−8604
茨城県つくば市観音台3−1−3
独立行政法人農業環境技術研究所
監査室  担当:横関
電話番号 029−838−8293
FAX  029−838−8199

4. その他

(1) 会計監査人候補者の選定については、当研究所の定めた選定基準に基づき、提出された企画書及び監査費用見積書を総合的に評価し決定します。

なお、提出された企画書についてプレゼンテーションを実施する予定です。日時等の詳細については後日連絡します。

(2) 会計監査人の任期は、独立行政法人通則法第42条の規定により、選任の日以後最初に終了する事業年度の財務諸表についての主務大臣の承認の時までとなります。

(3) 応募者からの質疑とその回答のうち、重要なものについては、公正を期するために他の応募者にも連絡します。


農業環境技術研究所