ホーム

総合検索

総合検索の使い方

研究成果紹介

その他微生物情報

お問い合わせ

English

総合検索システム

本総合検索システムでは分散型データベース統合検索プログラムを導入しています。このため、ユーザーは、複数データベースを指定してキーワード(たとえば、種名、菌株名など)を入力することにより、これらデータベース内の関連情報をすべて横断的に得ることができます。



キーワード検索ディクショナリー

複数のデータベースからの情報収集をより簡単にするために、本システムではディクショナリ機能を付けました。これにより、データベース毎に、どのフィールドにどのような情報が入っているかがわかり、キーワード検索が容易になります。総合検索を行う際には、下記のデータベースをクリックして、ディクショナリ情報をあらかじめプリントアウトし、その内容を見ながら検索を行うとより迅速に情報を得ることができます。
(キーワード検索ディクショナリの表示:目的のデータベースをクリックしてください)



操作説明



ソフト備考

  1. 本ウェブサイトの分散型データベース統合検索プログラムは国立遺伝学研究所によって作成されたものです。
  2. 本ウェブサイトの検索システムに格納されているバイオセーフティレベル指針リストは日本細菌学会により作成(2000年改訂)
      されたものを掲載しています。このリスト等に関する詳細な情報を得たい方は、日本細菌学会のHPをご参照ください。
  3. 本ウェブサイトの検索システムは、Microsoft Internet Explorer Version 6.0以降、Mozilla Firefox 2.0以降において
      動作を確認しております。
  4. 本ウェブサイトの検索システム、および、検索システムで提供するデータを利用することによって生じた損害について、
      農業環境技術研究所は、一切責任を負いません。


謝辞

本サイトを立ち上げるに当たって、国立遺伝研究所菅原秀明教授には多くのご助言を頂くとともに、宮崎智助教授、 菅原秀明教授には分散型データベース統合検索プログラムを作成して いただきました。この場を借りて厚く御礼 申し上げます。


| サイトポリシー | Copyright (C) 2008 National Institute for Agro-Environmental Sciences. All Rights Reserved.