農業環境技術研究所お知らせ

寄附金受け入れのご案内

国立研究開発法人農業環境技術研究所では、以下のとおり、寄附金の受け入れを行っています。

1. 寄附の受け入れの基準

国立研究開発法人農業環境技術研究所では寄附の目的が研究所の業務に関する場合、「農業環境技術研究所寄附金品受入規程※1)」 の定めに基づき、企業、団体及び個人からの金銭の寄附を受け入れます。

受け入れた金銭は研究所が行う試験研究等の業務の充実・発展に活用されます。

寄附者は次の便宜供与を受けることができます。

(1) 寄附をした金銭の利用状況について報告を受けることができます。

(2) 寄附した金銭を活用した試験研究の成果について記載された図書の閲覧または配布等の便宜供与を受けることができます。

なお、寄附者が寄附に対する反対給付を求める場合は寄附の受け入れはできません。詳細は、3. 寄附の取扱に関する手続き等 をご確認下さい。

2. 寄附の申込み

寄附を申し込む場合は、「寄附申込書※2)」 を担当窓口に提出してお申し込み下さい。

3. 寄附の取扱に関する手続き等

※1 農業環境技術研究所寄附金品受入規程 (pdf)

※2 寄附申込書(様式) (pdf)

<寄附担当窓口の連絡先>

国立研究開発法人農業環境技術研究所 企画戦略室

〒305-0856 つくば市観音台3−1−3

TEL:029-838-8180 (直通) FAX:029-838-8167

お知らせ | 農業環境技術研究所