[ 農業生物資源研究所トップページ ]

平成17年度 都道府県農林水産関係研究員短期集合研修のご案内

独立行政法人 農業生物資源研究所      

 当研究所では、独立行政法人となった平成13年から「都道府県農林水産関係研究員短期集合研修」としてバイオテクノロジー関係の研修を行っております。対象分野は14年度が昆虫、15年度は動物、昨年度は植物を中心に行ってきました。各分野が1巡したことから、今年度は、昆虫バイテクを中心とした研修を行うことに致しました。「昆虫機能研究の進展と病害虫管理等への利用」のテーマのもとに、下記のような研修を計画しましたので、ここにご案内申し上げます。

 多くの方のご参加をお待ちしております。なお、このバイテク研修に関心のある方に、広くお知らせ頂ければ幸いです。    

目    的:
都道府県の研究職員等を対象として、農業に関するバイオテクノロジーの
最新情報を提供し、受講者の資質向上を図ることを目的としております。
日    時:
平成17年10月4日(火)〜7日(金)(部分的な参加も可能です)
場    所:
農業生物資源研究所・本部地区2号館 大会議室(つくば市観音台)
日    程:
以下の日程表を参照
  研修に参加を希望する方は、以下の参加申込書をFAX(番号:029−838−7416)にて
9月16日(金)までにお申し込み下さい。
募集人員は40名ですので定員になりましたら締め切らせて頂きます。

 

問い合わせ先:

企画調整部・研究交流科:大浦正伸・今井恒夫
 
( mail:itsuneo@affrc.go.jp、tel:029-838-7425 )

開催のご案内・申込書  [PDF]    [WORD] 
開催日程表  [PDF]   [WORD]