生物研ニュースNo.46
トップページ>刊行物>生物研ニュース>46号

« 前の記事   次の記事 »
イベント報告
BIO tech・第3回 化粧品開発展

展示会で研究成果を企業に紹介

 「展示会」は、企業や大学、各種研究機関が参加し、互いの技術を紹介してマッチングを図る場です。生物研は、研究成果を企業等に紹介して共同研究や実用化につなげるため、各種の展示会に参加しています。

◆BIO tech 2012◆

BIO techでの講演 写真
講演の様子

 平成24年4月25日(水曜日)〜27日(金曜日)に東京・お台場の東京ビッグサイトにて、バイオ分野の展示会「BIO tech 2012」が開かれました。会場には3日間で医薬・製薬企業などのバイオ分野の研究者や技術者約1万5千人が訪れました。生物研は製品化につながる基礎的な成果を紹介する「アカデミックフォーラム」枠にて、ヒトの高血圧症のモデルとなる遺伝子組換えブタやイネや野菜の重要病害を抑え農薬開発につながる2件の成果、の計3件をブース展示と講演で紹介しました。


◆第3回 化粧品開発展◆

化粧品開発展のブース展示 写真
ブース展示の様子

 平成24年6月27日(水曜日)〜29日(金曜日)の3日間、東京・お台場の東京ビッグサイトにて化粧品原料・素材・容器などを扱う化粧品分野の展示会「第3回 化粧品開発展」が開かれました。生物研は製品化につながる基礎的な成果を紹介する「アカデミックフォーラム」枠にて28日のみ出展し、それぞれゼラチン及びシルクを材料とする2件の化粧品用の新素材について、ブース展示と講演を行いました。本展示会には3日間で化粧品関連の研究者や技術者など約1万1千人が訪れました。  

[広報室]

» 46号目次へ


ページトップへ戻る