イベント・セミナー詳細

畜産草地研究所

一般

乳酸菌H61株ヨーグルトレシピ大募集

情報公開日:2013年1月28日 (月曜日)

畜産草地研究所で開発した老化抑制効果が期待される乳酸菌H61株の紹介とヨーグルトの消費拡大を目指してオリジナルレシピを募集します。

乳酸菌H61株を利用した製品は、JA茨城みずほよりWaKaSa飲むヨーグルトとして市販されています。

レシピに使用するヨーグルトはなんでもOKです。H61株は加熱しても効果があるという特長がありますので、あつあつ料理も試してみてください。
応募されたレシピは食品産業界の方による審査を行い、最優秀者3名に「WaKaSa飲むヨーグルト」をプレゼントいたします。ふるってご参加下さい。

主催

(独)農業・食品産業技術総合研究機構  畜産草地研究所

内容

未発表のオリジナルレシピに限ります。応募されたレシピは食品産業界の方による審査を行い、優れたレシピは当研究所のWebページに掲載します。最優秀者3名に「WaKaSa飲むヨーグルト」をさしあげます。

応募方法

応募用紙をダウンロードもしくは必要事項(料理タイトル、セールスポイント、住所、氏名、連絡先電話番号)を記入したものを、レシピとともに以下の宛先まで郵送してください。
また、可能でしたら写真(L版程度の大きさ)やイラストを同封してください。
ご応募いただいたレシピはWeb上で公開されることがあります。ペンネームでの掲載をご希望の方はその旨を明記してください。

留意事項

応募いただいたレシピ、写真、イラスト等の著作権については畜産草地研究所に帰属となります。
レシピ、写真、イラスト等は返却はいたしません。
送付いただいた個人情報は本ヨーグルトレシピ募集企画以外に使用しません。

レシピ送付先

〒305-0901 つくば市池の台2 
畜産草地研究所  情報広報課 ヨーグルトレシピ募集事務局

申し込み期限

平成25年2月28日(木曜日)必着

法人番号 7050005005207