イベント・セミナー詳細

一般 専門家 生産者 青少年

平成28年度 春の一般公開(農研機構つくば地区)の中止について

情報公開日:2016年4月13日 (水曜日)

日頃より農研機構の研究・業務に対するご理解をいただきありがとうございます。

例年、春の科学技術週間の開催にあわせ、農研機構つくば地区のいくつかの研究機関が食と農の科学館を会場に、一般公開イベントを開催しています。

本イベントは農業や食品に関する研究をより多くの方々に知っていただき、またより楽しく身近に感じていただく貴重な機会であり、毎年多くの方々にご来館いただいております。

しかしながら、本年は4月にかけて食と農の科学館を運営管理する農研機構と3つの法人(農業生物資源研究所、農業環境技術研究所、種苗管理センター)がこの4月に統合するという大きな組織改編を行った影響で、ほとんどの研究・業務の現場が移行に関する業務に忙殺されております。このため、誠に残念ではありますが、食と農の科学館を含む筑波農林研究団地では一般公開の開催を見送ることになりました。

毎年の参加を恒例にされている方、研究者とのコミュニケーションを楽しみにされている方、新品種の試食や様々なプレゼントを心待ちにされている方、皆様のご期待の添えず大変申し訳ありませんが、事情をご理解いただければ幸いです。

次の一般公開では、周到な準備をして、多くの方にご満足いただけるよう努力してまいります。

なお、科学技術週間中も、食と農の科学館は通常通り開館しております。

農研機構 連携広報部 広報課

法人番号 7050005005207