農作業安全コラム

サイトをリニューアルしました!

H27年3月 積 栄

 このたび、本サイト「農作業安全情報センター」をもっと便利にお使いいただくため、メニューページをリニューアルしました。

 これまでのメインページは主要コンテンツを縦に一覧化したシンプルなものでしたが、今月からは、例えば「安全な農作業のやり方について調べたい」「トラクターの事故や安全対策についていろいろ知りたい」といった目的に対して、それにあった情報をまとめて探すことができるようになりました。

 メインとなるページ(上部タブの「ホーム」)では、「農作業事故について知りたい」「安全な農作業方法を知りたい」といった目的別に、コンテンツを整理しました。さらに、上部タブの「機械別」「作業別」「作物別」をクリックすると、それぞれ代表的な機械、作業、作物の一覧が出てきます。そのなかから知りたいもの(例えば「機械別」では「乗用トラクター」や「刈払機」など)をクリックすると、ほぼ全てのコンテンツのなかから、該当する内容を含むものだけを抜粋したページが表示されるようになっています。

 サイト開設時から毎月掲載している「農作業安全コラム」も、これまでは掲載年度別にしか整理されていませんでしたが、今後は、例えば「刈払機」のページから、刈払機に関する記載があるコラムだけを見ることも可能です。

 今回のリニューアルが、本サイトのさらなるご活用につながることを願っております。

 

キーワード:
サブキーワード: