【豆知識】
現在位置: 農研機構食品研究部門食品害虫

食品害虫サイトへ ようこそ

インゲンマメゾウムシの画像
インゲンマメゾウムシ

このサイトは、「食品害虫」について、一般消費者や農研機構を含む食品関係者の間で、情報を共有するために開設しました。食品害虫の特徴、種類、防除方法などに関する正しい情報を、わかりやすく親しみやすい形で公開したいと希望しています。

論文では敬遠しがちな情報も、コラムやクイズで興味を持っていただくきっかけにしてもらえるかもしれないと考え、このサイトで採用しています。おもしろそうだと思ったページからご覧になってみてください。

このサイトの情報は完璧ではありません。みなさまの役に立つサイトをめざし、みなさまと協力しながら情報を共有して少しずつ前進したいと考えています。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご質問、情報提供、誤りのご指摘、ご意見などは、問い合わせのページより電子メールでお気軽にお寄せください。

更新情報

【2016年】

【2015年】

【2014年】

【2013年】

【2012年】

【2011年】

【2010年】

【2009年】

【2008年】

【2007年】

【上にもどる↑】 

動作環境

食品害虫サイトは、Google Chrome/Windowsで動作を確認しています。

Internet Explorerでは、表示が乱れる場合があることがわかっています。正常な動作で閲覧したい方は、最新のGoogle Chromeをご利用ください。
ブラウザを変更しても問題がありましたら、「お問い合わせ」よりご連絡いただければ幸いです。

【上にもどる↑】 

更新日:2023年10月06日