【豆知識】

ニュース

食品害虫コラム集(抜粋版)ができました

2017.04.24 曲山幸生

 

食品害虫サイトには2007年の開設時から「コラム」というコンテンツがあり、食品害虫に関する様々な話題を採り上げて紹介しています。月1回程度の頻度で新しい記事がアップされることに加え、多少、著者の趣味が文章に表れるせいか、一部の読者には人気があるようです。

コラム
コラム

これまでに掲載された60を超えるコラムの中から、月平均アクセス数を基準に人気TOP5を選抜したところ、次のようになりました。

  1. 米びつ害虫の勘違い(月平均アクセス数555)
  2. 食品害虫の発生した小麦粉でパンを焼いてみたら・・・(月平均アクセス数407)
  3. コクゾウムシはどこから来るのか(月平均アクセス数376)
  4. ノシメマダラ恐怖症にならないために(月平均アクセス数323)
  5. 本当は怖いコクゾウムシの幼虫(月平均アクセス数318)
食品害虫コラム集(抜粋版)
食品害虫コラム集(抜粋版)
食品害虫コラム集(表紙)
食品害虫コラム集(表紙)

この5つの記事を、気楽に手に取っていただけるA5版の小冊子にまとめました。
今後、食品害虫サイトを多くの方に知ってもらうために、この小冊子をできるだけみなさまの目に留まるところに置いて、持ち帰っていただけるようにします。それほどの荷物にはならないので、目にしたときにはぜひご家庭や職場にお持ち帰りいただき、回覧してもらえると助かります。

【上にもどる↑】 

関連情報

【上にもどる↑】 

更新日:2019年02月19日