刊行物詳細

サツマイモ新品種導入の手引き ―農産物ニッチマーケティングのすすめ―

カテゴリ
: 成果マニュアル
タイトル
: サツマイモ新品種導入の手引き ―農産物ニッチマーケティングのすすめ―
発行年月日
: 2010年3月30日
概要

特色ある新品種は普及させづらいといわれる問題を解決するため、サツマイモを例にとって、ニッチマーケティングの視点から新品種導入の手順をまとめています。

なお、本書は農林水産省委託研究プロジェクト「低コストで質の良い加工・業務用農産物の安定供給技術の開発」V系:実践型コンソーシアム「サツマイモ新品種を利用した新製品の共同開発」(平成18~20年度)、「サツマイモ新品種普及コンソーシアム推進マニュアルの作成」(平成21年度)などの研究で得られた知見をもとに作成したものであります。