トップページ > 採用情報 > インターンシップ

インターンシップ

国立研究開発法人農業生物資源研究所では、以下のとおり、インターンシップを実施します。

目的学生が、実際の研究業務に接することにより、自らの職業適性を見極め、高い就業意識を持つとともに、農林水産関係の研究に理解を深めてもらうことを目的としています。
対象者大学(大学院、短期大学等を含む)の学生で、大学から推薦された者。
受入れ期間時期は5月~10月。期間は2週間から2ヶ月間
実習時間実習のための就業時間は、1日7時間45分、週38時間45分以内とし、原則として土曜日、日曜日、祝祭日は実習を行いません。
内容と配属植物、昆虫、動物、微生物を対象とした生命科学について、受け入れが可能な研究ユニット等に配属し、関連研究の実習を行います。
応募方法事前に連絡をいただき、受け入れ担当者及び日程を調整します。その後、大学から農業生物資源研究所へ「インターン受入れ申請書 」を提出していただきます。
その他詳しくは、「インターンシップ実施規程 」をご覧下さい。
応募に関するお問い合わせ先
研究企画調整室
電話番号:029-838-7435

お問い合わせ時間
9:00~16:30

職員については、こちらをご覧下さい。

特別研究員・研究支援者・有期雇用型契約職員の募集については、こちらをご覧下さい。

(求人内容の更新は随時行っております。)

↑PAGE TOP