トップページへ  トラクタと作業機のマッチング

  HOME > トラクタと作業機のマッチング


 トラクター、作業機を選ぶ時は機械のマッチングを確認しましょう!

〜機種選定の参考に〜
 近年のトラクタ、トラクタ作業機の多様化に伴い、両者のマッチングにおいては、トラクタ機関呼称出力と作業機装着装置寸法のみでは、適切な機種選定ができない可能性があることが指摘されています。

 両者の適応性に関する現状・問題点について調査を行った結果、作業機装着時の前後バランス、3点リンクの揚力、トラクタ後輪幅と作業機幅・位置の関係、作業機の作業時姿勢、干渉など、いくつかの点で問題が起こる可能性があり、これらの点にも注意した上で機種選定をすべきことがわかりました。

 機種選定時の参考となるべく、注意点を解説した資料「トラクター、作業機を選ぶ時は機械のマッチングを確認しましょう!」PDFを作成しましたので、ご活用ください。

 またこの資料についてのご意見、ご感想や、トラクタと作業機のマッチングで「相性が悪い」と感じた経験などがありましたら、今後の参考にさせていただきますので是非こちらまでお寄せ下さい。

トラクター、作業機を選ぶ時は機械のマッチングを確認しましょう!
 

 農作業安全情報センターは、 農業・食品産業技術総合研究機構 農業技術革新工学研究センターが運営しています。
 当ホームページの利用について(プライバシーポリシー著作権、免責事項等
 
 ※このメールアドレスは添付ファイルを受け取れません。