注意事項

・このホームページに掲載されている写真や図版の著作権は、特に記されていない限り国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)に帰属します。無断での複製・転載を禁止します。


・このホームページへのリンクは原則として自由です。但し、Webページがリンク元サイトの一部と誤解されるようなリンクはご遠慮下さい。


・病害虫や雑草の防除法として外部関連リンクのページ中で記載されている農薬は、現在でも農薬取締法上の登録がなされているとは限りません。使用に当たっては登録の有無をご確認下さい(参考:独立行政法人 農林水産消費安全技術センターの登録・失効農薬情報 

http://www.acis.famic.go.jp/toroku/index.htm )


・このホームページでの診断はあくまでも目安です。誤りがないように注意しておりますが、このホームページを利用した病害虫の誤診により損害が生じた場合でも、農研機構は責任を負いません。


・このホームページに誤りを見つけられた場合や、ご意見がある場合、下記までお願いいたします。

    (スパムメール防止のため、電子メールアドレスは画像になっています。

     お手数ですが、このアドレスを手入力して下さい)。


    電子メールアドレスの画像

 

     国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構
     中日本農業研究センター
     ダイズ病害虫診断HP担当

 

 

ページのトップへ戻る