具体的な販売改善方法を提案できる「農産物直売所販売改善マニュアル」 |
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| [要約] | ||||||||||||||
普及センター等が消費者ニーズを反映した農産物直売所の販売面の改善を支援する際に利用するマニュアルである。本マニュアルによって、ターゲットとなる消費者とそのニーズ、ならびにそれに対する生産者の実行可能度を同時に把握することにより、具体的な販売改善方法を提案できる。 |
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[キーワード]農産物直売所、消費者の必要度、生産者の実行可能度、販売改善マニュアル |
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[担当]中央農研・経営計画部・マーケティング研究室 [代表連絡先]電話029-838-8851 [区分]関東東海北陸・経営、共通基盤・経営 [分類]技術・参考 |
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| [背景・ねらい] | ||||||||||||||
直売所が消費者のニーズに合わせた販売活動を行っていくためには、販売面で何が問題になっているかを把握してそれを直売所出荷者にフィードバックさせていくことが必要である。そこで、直売所支援の中核を担っている普及指導員等が消費者ニーズを反映した直売所の販売改善を支援するための方法を開発し、そのマニュアルを作成する。 |
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[成果の内容・特徴] |
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[成果の活用面・留意点] |
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[その他] |
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研究課題名:都市近郊青果物産地における販売戦略策定支援手法の開発 |
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