シクラメンの販売時に有効な製品情報 |
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| [要約] | ||||||||||||
シクラメンの商品価値を向上させるのに有効な情報は購入者の属性により異なる。年間購入数が少ない消費者には、家庭での管理方法等を記載した詳細なマニュアルの添付で、特に贈答用の高級品で効果が大きい。また、年間購入数が多く鉢花管理に関心の高い消費者には、出荷後の期間が短いことを示す情報の提供が有効である。 |
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[キーワード]シクラメン、販売、添付情報、製品価値 |
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[担当]三重科技セ・農業研究部・経営植物工学グループ [代表連絡先]電話0598-42-6356 [区分]関東東海北陸農業・花き、経営 [分類]技術・参考 |
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| [背景・ねらい] | ||||||||||||
シクラメンには簡単な管理方法を記載したラベルを付けた製品は多くある。また、より詳細な管理マニュアルが添付されたものや、「自然開花咲き」などの製品特性情報を示す製品もある。しかし、これらの情報が消費者価値の向上にどの程度貢献しているかは明らかでない。そこで、販売時に添付することによって製品価値の向上に有効な情報を、マーケティング分野で用いられるコンジョイント分析により明らかにする。 |
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[成果の内容・特徴] |
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[成果の活用面・留意点] |
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[その他] |
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研究課題名:三重県産シクラメンの日持ち保証等高品質化のための生産技術の開発 |
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