| [成果情報名] | コンジョイント分析と食味試験を併用した豆腐の消費者選好 |
| [要約] | 2種類の豆腐の食味試験と「原料」、「味」、「価格」を属性とするコンジョイント分析を 行った結果、一方の豆腐に対して食味が非常に優れると評価する回答者は、そうでない回答者よりも 「味」の重要度が高く、「価格」の重要度が低い。食味が優れると感じる豆腐に対する選好の度合いは、 味に対する評価額として反映される。 |
| [キーワード] | コンジョイント分析、食味試験、豆腐 |
| [担当] | 愛媛農試・経営流通室 |
| [連絡先] | 電話089-993-2020、電子メールishiishikawa-hideki@pref.ehime.jp |
| [区分] | 近畿中国四国農業・営農 |
| [分類] | 技術・参考 |
[具体的データ]
![]() |
![]() |


| [その他] | ||
| 研究課題名 | : | 中山間地域における集落型経営体の育成方策の解明 |
| 予算区分 | : | 国委託(高度化事業) |
| 研究期間 | : | 2004〜2006年 |
| 研究担当者 | : | 石々川英樹、山本和博 |